ここはhttp://psalm42.exblog.jp/の過去ログを移行した、psalm42( 谷川鹿子のblogです.
o2hi

RT @kotoripiyopiyo: 愛するペットを失った人を慰めるマンガが定期的に拡散され大反響 : カラパイア https://t.co/CVkIAxLrAC https://t.co/AwFtPc1Ycx
09-27 22:06

RT @jiroriropom: 東京都内でホームレスで50円で整体されている方です。都内で泊めてくれる方を探しているそうです。 https://t.co/82VaskGkQE
09-27 18:18

RT @Tokuma_Bungei: 今宵の東京タワー。世界中の展望施設が集まる【世界タワー会議】なるものが東京で開催中だそうです(なにそれ楽しそう!)そのライトアップ【世界タワー会議スペシャルダイヤモンドヴェール】(名前もすごい!) #東京タワーのふもとから https:/…
09-27 18:17

Officeは休みにしても、メールで仕事にはなるわけです。
09-27 12:55

実は絵がちょっと苦手だったので今頃ですが。やっぱり、諸星さんの世界っぽい感あり。『イティハーサ(1)』(水樹 和佳子 著) を読み終えたところです https://t.co/ZQKawLBtSq https://t.co/aunKXudrnw
09-27 09:31

朝のバタバタが終わったので、とりあえずゆっくりしよ。仕事は9時からでいい。
09-27 07:53

それで、ウチで編集作業(動画と電書)。とはいえ、一昨日から、iPadProとApplepencilのことで頭がいっぱいである。一体なぜ、今まで、素通りしていたんでしょうか。アホだわ。iPhone7より重要だったのに。久々の萌えで嬉しいんだけど。
09-27 07:52

とりあえず、今日はOfficeはお休み(休業)。木・金はおります&業務しております。
09-27 07:47

@red_pumps ( ;´Д`)
09-27 07:41

要石は、イエスさまというところが大切だなぁ、、 https://t.co/4O831Lt0u0
09-27 07:38

o2hi

RT @HuffPostJapan: 【ブログ】献花と祈り。「 #相模原事件 」の現場から(保坂展人)https://t.co/Pkg6n4dBK6
09-26 20:32

RT @amneris84: どこの国の出来事かと思ったら……RT @asahi: 首相の呼びかけで自民議員が起立・拍手 衆院議長は注意 https://t.co/mGIsFhvXEn
09-26 20:30

をを! https://t.co/vORG1dPoDT
09-26 20:24

RT @CRUNCHY_MMLONI: RTで見かけた自分の描いた文字で簡単にフォント作れるサイトすごい!!30分くらいで適当に作っちゃったからぐちゃってるけどかわいい~使うつもりで調整したい… https://t.co/AyXerwVgV9 https://t.co/7T14
09-26 20:24

今更ながら、GWのトラブルでの散財が恨めしい・・。とはいえ、きっと良いようになるさ・・なるさ・・なるさ(^ー^)
09-26 18:16

メメントモリ・ジャーニーの略し方が、、、!! https://t.co/Yc27IFcySL
09-26 17:22

ニシキヘビ・・トレンドだった・・現在8848ツイート
09-26 17:21

あ、だから今日は何度か、もとのジャケ画像をチラチラ目にしたのか・・ https://t.co/ngEssfS4dI
09-26 17:19

Apple pencil・・使ってみたい・・うううう
09-26 17:18

@red_pumps ほんとほんと・・、もしペットで可愛くて仕方なくて一緒にのせちゃったんだったら・・って考えると、なんだかねぇです😥
09-26 17:15

⇒ 続きを読む
o2hi

今日は晴れてよかったんですが、蒸しましたね。一家で礼拝に出かけたので、車だったから助かりました。学院長がメッセージ。夫はこれが好きみたい。結構、ちゃんと聞いていたのが、帰路の車中の話加減でよくわかる。帰りにサイゼリヤで食事。聖餐式がありました。疲れて遅い昼寝。
09-25 19:59

パウロはテモテに記す。「信仰の戦いを立派に戦い抜き、永遠の命を手に入れなさい。命を得るために、あなたは神から召されたのです。」1テモ 6:11-16 https://t.co/YWSeEHyRKd
09-25 06:20

o2hi

昼から雨の予報通り、また降ってきましたね・・このところ、ずっと雨が降る日が続いています。
09-24 12:54

ひもトレ、豆乳グルト、どれも売り切れで1−3週間待ち。でも確か豆乳のヨーグルトは昔、自分で作っていた気がする(ビーガンの方のブログで作り方を見た記憶)。市販豆乳ヨーグルトを種菌にしてマグカップに入れた豆乳に投入しグルグルかき混ぜ、軽く蓋をして1日置いておくんじゃなかったかなぁ。
09-24 11:12

RT @130koseki: ひもトレは、ちょっこ〜っとカラダのバランスを整えるだけのものでしかありません。それだけなんです。
09-24 11:01

RT @rao_rug: ひもトレが紹介されてる、噂の『anan』をゲット!ただひもを巻くだけで変わるから不思議です。肩凝りや腰痛に悩まされている人は試してみる価値ありですよ〜。いまいち効果が得られない人は小関勲さんの講習会を受ければ大丈夫です!オス... https://t.…
09-24 10:53

RT @shosen_bt: [1F/フェア]1Fにて『ヒグチユウコ先生の絵本ミニフェア』開催中!只今『ボリス絵日記』(祥伝社)をお買い上げの方に数量限定ポストカードを同梱中です♪ https://t.co/MWDFBZZN6v
09-24 10:41

RT @ChildPsycholog: 【聖学院大学こども心理学科の先生の本】「被災地と心のケア」(FCCブックレット)被災地の牧師たちへのケアを取り上げつつ、被災地内外問わずに「教会として」何ができるのかを考える 藤掛 明 他 https://t.co/GQlM0Fy005
09-24 10:40

プライム会員限定でKindle版297円になってます💓anan (アンアン) 2016年 9月28日号 No.2021 [雑誌] anan編集部「カラダにいいもの大賞2016」 https://t.co/UhiPs9pB8u @amazonJPさんから
09-24 09:30

詩篇16あなたのわざをわたしたちの上に、あなたの輝きを子孫にあらわしてください。17わたしたちの神、主がその恵みを注がれ、わたしたちの手のわざが実りの豊かな者となるように。 https://t.co/4W7RsO0YgH
09-24 07:02

o2hi

@calm #DailyCalm悔しいけど、日本語のアプリよりいい、、 https://t.co/KK2HnsWMYB https://t.co/m6ukAaRsTg
09-23 19:29

「宿題丸写し」でハーバード合格した子の秘密 型破りな「家庭教育」に込められた深い思い | リーダーシップ・教養・資格・スキル - 東洋経済オンライン https://t.co/dOcCTxIM4n @Toyokeizaiより
09-23 18:52

これもはじめました。ログが溜まって、分析されるのが楽しみ(≧∇≦)Sleep Cycle alarm clock - 睡眠アプリ https://t.co/WnEw12qkLU
09-23 18:23

iOS10にしてから、ヘルスケアが見やすい&使いやすい💕MyFitnessPalも連携してみたけれど、以前より登録してある食品が増えていて、とっても記録しやすくて楽しいの(^-^) https://t.co/czww1aC30r
09-23 18:12

やっと発車
09-23 16:27

今、神保町。田園都市線の電車が来ましたが、とまっております、、。渋谷駅に東急の乗務員さんが来ないとかいう理由?え?
09-23 16:27

いろいろ雑用があって、やっと今頃、フリップ制作(/ _ ; )果たして間に合うのか? https://t.co/EwYw1YFGxx
09-23 13:14

RT @d_davinci: https://t.co/80qgcyK5mM
09-23 08:22

RT @d_davinci: https://t.co/tk1Bkm2T6a
09-23 08:22

RT @d_davinci: https://t.co/zKGaZqaJle
09-23 08:22

⇒ 続きを読む
o2hi

キマスタシラバス!
09-22 17:30

ちょっと祈ろう。
09-22 12:45

RT @mayumiura: これ考えた人、クールだねーー! / “パラリンピックのメダルに「音の贈り物」 金銀銅…色ごとにひと工夫 - withnews(ウィズニュース)” https://t.co/IERfWhkFmX
09-22 10:48

カタツムリ🐌発見!おはよう(^-^) https://t.co/xVLWq59qhE
09-22 07:10

iPhone📱5sなので迷いましたが、iOS10にアップデートしました。今のところなかなか良い。個人的にはヘルスケアが唆る。またアプリ連携しちゃおうかな。マインドフルネスがあったので、霊的にクリスチャンバージョンで使うのもいいかも。など。
09-22 06:55

今朝も雨。続きますね、、寒い。
09-22 06:49

ルカ9・7-9ヘロデはイエスに会ってみたいと思った。 https://t.co/IZBC48j8YV
09-22 06:43

詩篇901主よ、あなたは代々にわたってわたしたちの住まい。2世界が造られる前から、永遠にあなたは神。14朝ごとにあなたのいつくしみを注ぎ、日々わたしたちに、喜びの歌を歌わせてください。 https://t.co/2nPpCaWnCN
09-22 06:40

o2hi

iPad miniは、iOS10にしてみたけれど・・。iPhoneは残り16分。5sなので、やはり・・悩む。ダウンロードだけしてやめようかな。
09-21 23:31

あ、そういえば娘のために一緒にLINEをやったことがあった!数ヶ月。で、一緒にやめました。いろいろめんどくさいし。娘は、嫌な思いもしたしで。でも、またやりたがるんだろうなぁ(ため息)。
09-21 21:47

気がつけば・・また雨。(実はセーターを出して着ています)
09-21 21:33

ついこの間、「もうiPhoneはやめよう」などどホザイテいたくせに、Apple Watchだったら無くさないからいいかも・・とか思ったりしている自分がナサケナイ(はうはう)でも、あんましデザインが好きじゃないしなぁ。とはいえ奴隷なんだな。あーあー
09-21 21:31

暫くほっぽらかしていたDay One - iOS版がとっても良くなっていたので、また使い始め、「じゃ、この際、Mac版も入れちゃおうかなぁ」と思ったら、4800円もするぉう。強気なのね。#MacAppStore https://t.co/jBAcRtTSOw
09-21 13:30

RT @d_davinci: 超簡単! パンがキッシュに早変わり! 家にある材料でキッシュを作る方法【作ってみた】 | ダ・ヴィンチニュース https://t.co/VH5dxoTrYT @d_davinciさんから https://t.co/zFoDWbZtnT
09-21 13:07

昨日「明日の祈祷会どうしましょうか・・台風だと、かえって燃えちゃう方がおられるんですよ」と心配してらしたけど(某牧師)。とりあえず天候は守られたっぽくて良かった。ふー。
09-21 10:05

RT @hiroshisj: 「余計なことを付け加えて、 人生を複雑にしてはいけません。」 マザー・テレサ『日めくり 超訳マザー・テレサ』より (PHP研究所刊、文/片柳弘史) https://t.co/ed4TKDcXtB
09-21 09:55

RT @Tokuma_Bungei: 今朝の東京タワー。台風一過とはいかずどんよりした曇り空です。小さい頃は台風一家ってどんな家族だろう、と疑問に思っていました。#東京タワーのふもとから https://t.co/gSXZeK1gUB
09-21 09:55

o2hi

RT @kakazaru: 飼っていた犬が好きだったこと。レースカーテンを被りながら数歩進み、おでこのところで止まってお座りしたりボーッとしたり。これを家族みんな「シスター」と呼んでた。 https://t.co/Tpul21hcuI
09-20 22:59

珍しく一昨日から風邪で、昨日は一日中ダウン。今朝はふらふらながらも朝読にいってからオフィス。お昼頃から、持ち直して、調子に乗っていたら、喉が痛くなってきた(汗)もう寝ます(ーー;
09-20 22:57

やっぱり好きなので・・次の商品を購入しちゃいました:谷川 俊太郎 『これはのみのぴこ』 via @amazonJP https://t.co/0qHPsV2agF
09-20 20:37

私の時計を娘もしたいというので、次の商品を購入しました:11Straps 『【シンプル革ベルト 茶 14mm】時計ベルト 時計バンド ストラップ 腕時計【バネ棒外しセット】』 via @amazonJP https://t.co/PJanGYI7si
09-20 20:31

o2hi

@higebouya お誕生日🎂おめでとうございます(^-^)🎉 https://t.co/l4ERlJtK0R
09-19 06:26

o2hi

天使とトトロとねずみちゃんかな・・。イエス様と一緒に小さい秋見つけた・・みたいな感じですね。相変わらず、「流石!」です^^ https://t.co/djMcVCEKMD
09-17 17:49

読んでいくと、この本は「弟子訓練」の説明を丁寧にしているし、その内容は問題ない。「実は回復の歩み」「回復の最善の形」ともいっている。よって、そのままいくことに・・。こういったことを内容説明文に入れ込めばいいかな。
09-17 17:46

RT @sherlockKIT: 今日で連載終了のこち亀が亀有駅をジャックしててエライことになってんぞ! #こち亀 https://t.co/gTPK7C01VY想像以上にすごい
09-17 17:09

ちなみにeternityーは、aquaの方を愛用していますが、もうそろそろ買わなくちゃ、、 https://t.co/9ECA8HJR4A
09-17 16:57

おおおお!これは、すごいですね!えっと余計なお世話すみません・・「を」ではなく「に」が適切かと・・ https://t.co/DL8xMcAPBq
09-17 16:46

RT @373nanami: 本日9月17日「ヒロシマの少年じろうちゃん」の作者やまだみどりさんによる朗読会が16時30分から教文館3階ギャラリーステラであります。心に染みる朗読です。ぜひこの機会に。 https://t.co/zkpQoHlglQ
09-17 07:28

// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 シカノヨウニ all rights reserved.
プロフィール

psalm42(谷川鹿子)

Author:psalm42(谷川鹿子)
幼稚園児を抱える婆母キリシタンです(笑)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク